霊山歴史館
トップページへ ご利用案内 霊山歴史観について 展覧会・行事 刊行物・グッズ
 
 
 
  トップページ / 歴史館ニュース / NEWS-2012,10.11-55doyotoku
  俳優・栗塚 旭さんの対談 満員の盛況 
第55回維新土曜トーク
 
 

 10月6日に霊山歴史館で開催された第55回維新土曜トーク・俳優の栗塚 旭さんと木村学芸課長の対談は会場が満員になる盛況でした。
 栗塚さんは映画「燃えよ剣」やテレビドラマ「新選組血風録」で土方歳三の役を演じるなど、多くの時代劇で活躍。当日は「銀幕・土方歳三の世界」と題して、霊山歴史館の木村学芸課長と対談していただきました。
 身振り・手振りをまじえて土方を演じた時の気持ちや最近の活動などを話される栗塚さんの話に、聴衆の方も笑顔を見せながら熱心に聞いておられました。また、当館のホームページを見て、わざわざ来日されたロシアの
方もおられました。ロシアには新選組愛好サークルがあるとのことです。
 次回の霊山歴史館の講演会は、11月15日に開催する「第74回維新教養講座~龍馬祭記念講演会」です。
こちらもぜひご参加ください。

 身振りをまじえて木村学芸課長と対談する栗塚 旭さん(左)
 満員の会場。笑顔をみせて熱心に聞いておられました。
 ロシアからの来場者の質問に答え握手する栗塚さん  対談終了後のサイン会には長蛇の列
   
 
 
このホームページの著作権はすべて霊山歴史館に属します。
Copyright 2011, Ryozen Museum of History, Japan
お問合せ トップ頁へ サイトマップ 関連サイト